2009年02月25日

オバマ就任

米国の大統領にオバマさんが就任しました。


アメリカには展望車があり、現役で使える車があるとは、ちょっとした驚きです。

アメリカ国民ではありませんが、オバマ大統領がどのようなチェンジをしてくれるかは
ちょっと楽しみです。



アメリカは、自動車にしろ飛行機にしろ、化石燃料を使う乗り物が多い。
環境負荷の大きい乗り物ばかりです。広大な国土ですから、長距離の飛行機は致し方ないです。

しかし、市内交通ですら環境負荷の大きい乗り物です。

どうやら、車屋さんの鼻薬が効いていたようです。
もう車屋さんも元気がなくなりましたから、いっそ鉄道復権でいかがでしょうか。


ビッグスリー車屋の一つ二つなんかは、ぶっつぶしちゃいまして、
鉄道の旅客輸送に切り替えです。

貨物輸送はさかんでして、線路は至るところにありますから、ハードルは高くないと思います。

ダイヤなら引きますので、その節は呼んで戴ければ、直ちに参上いたします。

ダイヤだけでなく運転もしますよ。一度、自分の引いたダイヤを自分で
運転してみたいですし。。。


様
足痩せ
ダイエット 足痩せ
脚 むくみ 解消
下半身 やせにくい 理由
足痩せ 実践法
posted by thunder7 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

よくない言動

自分の言動が人によくない印象を与えたと思うと、
そんな時はいつももがき始める。。。

そんなことはもう卒業したと思い込んでいたけれど、
実際はそうではなかった。

わたしは頭の中では、まだ髪を振り乱して、あられもないかっこうで
その印象を取り除こうともがき苦しんでいる時がある。

ただ他の事は何も考えることも出来ずに、
そのことばかりが頭の中をグルグルと
なかなかあきらめようとはしないでいる。

そんなに苦しんで相手はなんともないことがほとんどだけど、
でもその場はそんな風には一向に思えないこともある。

そんな時は今でも思いっきり落ち込む。

でもそんなこともあるのが自然な人間だと割り切ることにしてみる。


様

音楽編集 フリーソフト

しもやけ 治し方

海外旅行 準備

介護福祉士

posted by thunder7 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ブログ移行のお知らせ


今まで、2つのブログを同時更新していましたが、
一つにまとめます。


なので、これからは「夜スロ攻略術」を
お気に入りに入れてお楽しみいただければと
思います。


こちらで見られていた方には、申し訳ありませんが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


「夜スロ攻略術」
http://afterslot.blog94.fc2.com/

posted by thunder7 at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

気になる最新パチスロ検定通過機種情報


こんばんは。

今後、続々と新台入替が始まりますが、
中でも気になった検定通過新機種がこちら。


■新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜

■24 TWENTY FOUR

■タコスロ3

■スーパークランキーコンドル



エヴァの続編はどんなでしょうか?

これ以上に設定推測が簡単になり、
スペックが上昇するとは考えにくいですが。

RTとかを重視するのか、それとも前作の「まごごろ」が
売れたので、同じ仕様で確実に売っていくのか?

気になるとこですね〜。

って調べてみたら、ARTメインとの噂が…。

真実は如何に?(ARTメインなら副業スロッターは
高設定狙いで打てない可能性高いと思われますが…)



24は、4号機の27(YAMASAさん)を思い出した
人も多いのでは?(天井狙いしか打てなかった)

でも、ドラマ映画のあの24とのコラボみたいです。
そして、メーカーはYAMASAさんではなく大都さんです。

完走型RT機らしいです。(100P完走で60枚程度)

また、300PのRT昇格もあるとのこと。

う〜ん気になる!!



後は、名機アルゼさんグループの「タコスロ」
「スーパークランキーコンドル」は特に期待です。


また、天井狙いが出来るのは多分間違いないでしょう^^

それよりも、この2機種といえば、メジャーな
技術介入マシーンですよね!


コンドルに関しては、5号機の前作の2段階設定は
当たり前のようにコケましたから、今回は期待大です。


流石にこの名機2機種は、ビタ押し仕様のマシーンで
お願いします!

しかも、うるさい演出はいらないので、出目と滑りで
楽しませてください。<(_ _)>これは無理か!?

(できれば、アレックスよりボーナス確率の
設定差を大きくしていただければありがた…)


これから、まだまだ新台ラッシュで沢山の新機種が
検定通過してきてますので、今後どんなものが出てくるのか
非常に楽しみです。
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

パチスロ新台入替自粛規制明けの今の現状って…

こんばんは〜。

サミットによる新台自粛期間中は、上手く立ちまわれましたか?

私は、ガッツリ稼がせて貰いました^^

ある各パチスロ店の数十人の設定師曰く、約半分のお店の設定状況は、
この期間中甘くしていたということでした。

しか〜し、台の販売業者(メーカーからお店への新台営業)に
よると、甘くしたのに稼働割は下がっていたお店が多かったようです。

つまり、その期間の稼働割(お客がどれくらいの長さ打っていてくれたかの割合)は、
普段よりも悪かったということ。

やはり、想像以上に新台入れ替えの集客威力って強いんですね〜。

新台目当てで来たお客が新台が埋まっていて打てない。

しょ〜がなく、<s>諦めて帰る</s>のではなく、
違う機種を打って負けてくれるっていう効果が大きいということでしょうか。


これには、お店もビックリでしょう!

新台を入れ替えられない分、還元しようとしたのに
お客さんが打ってくれなかったということですから。

出して欲しかったのに、みんな高設定がふだん以上にあることを
知らずに、打ち続けてくれなかったと聞くと、何だか勿体ない
感じがしますよね。
(もちろん、一人で打てるのは1台なので、考えても意味ないですが。)


では、このような自粛期間中に還元できなかったお店が
今どうなっているのかというと…。

バンバン新台入れ替えに走っています!

やっぱり、新台に頼るということが、一番手っとり早い集客の方法ですから!

そして、このような新台ラッシュの今、何回か言っていると思いますが、
パチスロ店が儲かるボーナス期間の年4回ある時期の一つ「お盆」
が待ち構えています。

そして、このお盆で回収するために、今の新台ラッシュと合わせて、
お店同士で客の奪い合いの競争が普段以上に起こることが予想されます。


つまり、新台の入れ替えがOKとなった今、お店はいきなり
低設定オンパレードにすることはリスクがありすぎて絶対にできません。

むしろ、客を取り戻すために、高設定を使ってくる台数や
イベントが多くなってくると思われます。

なので、普段以上にお店を回って、良いお店を発掘できれば
勝つチャンスも増えてくると思いますよっ!

2,3分以内の近距離に店舗が数店あり、客付きが
ほぼ同じくらいに分散されたバランスの地域であれば、
かなり期待できちゃうかもです^^
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

新台スーパッジャックポット稼動打ち収め!?

こんばんは〜^^


新台自粛規制も解け、今週、来週はパチスロの
新台入れ替えが多くなるでしょう。


新台スーパッジャックポットの導入初日に高設定を
ゲットしてきましたので、打った感想や実践結果を書き綴ろうかなと。


まず、スーパージャックポットの簡単な解析は、
先日書いたので、そちらを参考に。


スーパージャックポット解析


前機種の4号機のジャックポットは、花火、ニューパルなどで
有名であった小役カウンターによる設定判別ができましたが、
当時は勝ち組スロッターで打つ人は少なかったですね。


もちろん私も敬遠してました。

というのも確か、設定6でも機械割が106%程度だった
ような記憶があります^^;4号機なのに!?


5号機になってスペックが上昇しているなんて、
すご〜くレアな機種ですね。


さて、昔話は置いといて、新台初日に良台がなぜか
止めていったので早速試し打ちして来ました^^


このお店は、ミドルスペック(最高設定でも機械割110%以下)の
機種の新台時は半分以上は設定6なんですね。
(それ以外は低設定かと)


空台がなかったのですが、店内を2周ほど
空台の様子見をしてしてたら。。。


偶然、設定6らしき台が空台に。

恐らく、今後触ることがあまりないと思うので、
MAXでも機械割が108%程度なのですが、
ちょっと打ってきました^^


打ったのはこんな台です↓
約6000PでB29R24


このお店の傾向からしても、まぁ設定6かなと。


そして、ボーナス4,5回目にいきなり立て続けに
430P嵌り、350P嵌りが来たけど、、、、


そんなの関係ね〜!
ってネタになる写真をゲッツ!ヨシッV
(高設定の自信のある台なら、ただ出なくて止めるのはご法度です!)


ジャックポット1
上の2つの粒に注目!


止めたくなるよね?


でも、ここで止めないことが上級者スロッターへの道です。


そして、当たり前に打ち続けやっと出てきた〜!


最後には、、、、ダブル30を達成。


こんな感じで無難な出玉に。
(最後にまたしっかり嵌めているのは内緒です^^;)

ジャックポット2


スーパージャックポットの感想は。

・設定は見抜きにくい。→つまり打てる機会は少ない
・通常時がつまらない。→ジャックポット後継機だから当然(笑)
・ボーナス告知方法が面白い。→進化!

・通常時のチェリーの目押しが必要ということだが、
 配列からして、取りこぼしにくいので目押し苦手な人でも
 打てる。


 

≪スーパージャックポット狙い時≫

・少なくとも4000P以上回っている必要がある。

・ボーナス合成確率が1/ 130 以上で引けている台。

・さらに、Rの回数が1/ 300 以上で引けていればなお良い。
 

この条件を満たしていれば、打つのもありかと。

ただ設定6を使っていることを知っているお店で
ないと厳しいかもです。



最後に、機種解析の方でも書いたけど、
もう一度まとめとして書いておきます!


≪スーパージャックポットのハイエナ小ネタ情報≫

本機種は救済的な天井RTが付いています。
通常時600P消化で天井RT(現状維持)に突入。

さらに、宵越し天井も狙えるのです。
(設定変更後も前日のP数を引き継ぐ)

ちょっと簡単に算出してみたところ、
ハイエナのボーダーラインは約450Pです。
(設定1でも450P〜であれば期待収支はプラス)

つまり、、

B0R0の台で450P以上嵌り。

・ボーナス後の500P以上嵌り。

は狙ってよし!



結論から言えば、メインで打つことは、
まずない機種かと思う今日この頃です。

posted by thunder7 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 副業パチスロ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

「スーパージャックポット」機種解析

【スーパージャックポット】


■スペック■

    BIG  REG  合成  機械割
設定1 1/292 1/399 1/168  97.0
設定2 1/277 1/372 1/159  98.5
設定3 1/268 1/341 1/150 101.0
設定4 1/264 1/327 1/146 103.5
設定5 1/260 1/327 1/145 106.0
設定6 1/256 1/315 1/141 108.0


■特徴■

ボーナスのみで増やすタイプ。
天井救済RT機能搭載。

B後にチャンスタイムに入り、そこで
特殊リプレイを引けば、次回ボーナスまでの
RT(現状維持)に突入。


■通常時打ち方■

左リールのみチェリー狙いでOK。


■ボーナス中打ち方■

フリー打ちでOK。


■天井情報■

通常時平均600P嵌りで天井RTに入る。

次回ボーナスまでの現状維持程度。

設定1のハイエナのボーダーラインは、約450P程度。

設定変更でもクリアされないので宵越しが狙える。


■立ち回りポイント■

≪高設定狙い≫

4000P以上で、ボーナス合成確率が
1/ 130 以上で引けている台。

さらに、Rの回数が1/ 300 以上で
引けていればなお良い。

しかし、設定6を使っていることを分かっている
お店で打たないと厳しいかも。


≪天井ハイエナ≫

・B0R0の台で450P以上嵌り。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ボーナス後の500以上嵌り。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2008年07月15日

【函館最終日】パチスロ優良店の発掘!?

【函館最終日】


今日は、、函館でパチスロ店を探り、立ち回れる最終日
の日記です。


この日は、ある程度函館から遠い場所のお店へ
お昼頃から向かいました。


多分、北東の方かな?
何店かは函館ではないかもですが。


今日の3店目にして、かなりの優良店らしきお店を
発掘。

このお店は、たいしたイベントをやっていないのに
各機種に設定5,6はありそう。

そして、何より客層&客付きの状態からして、かなり
立ち回りやすい感じ。


プロっぽい若者が2,3人いる感じでしたが、
この台数があれば問題ないっす。


ただ、朝から癖も分からないお店で高設定を狙うのも、
きついので、打てそうな台や高設定の入れる癖なんかを
分析していると。


こういうお店にはよくあるんですよね〜。
「青ドン」のB後950P嵌り台です^^


これは、サクッと消化できるし、
何より打ちたいので(笑)
もちろん打つことに。。。


すると、10分くらい打ったところで、
弱い演出からこんな目が!!

aodon.JPG
美しい〜〜!

BIGを消化し、とりあえずこのお店で高設定を
探すことは諦め、他のお店へ探索です^^


この後何店舗かチェックしてみましたが、ジャグの稼働しか
よくないお店ばかりで、しかもジャグに空台なしみたいな
状況で打てませんでした。


帰りにまた、先ほどの優良店らしきお店を覗きに行くと、
おぉ〜、やっぱり各機種出てる〜!


しかも、まだ閉店まで時間があるというのに、
こんな台が空台になっています^^;


・ガンダム 約3500P B15R13
・リンかけ 約4000P B13R12
・スロガッパ 約800P嵌り
・スーパービンゴ 約500P嵌り


私は最後の晩餐に行くために打つのを諦めましたが、
打ちたいですよね〜!

あなたなら何を打ちますか?


私なら、残り2時間以上であれば、「リンかけ」か
「ガンダム」です。

閉店まで1時間くらいなら、「スロガッパ」かな。


いずれにせよ、贅沢な悩みですね^^;


こんな優良店を最後に見つけて、今回の
函館パチスロ店巡りは終了です。


どの地域でもそうですが、勝ちやすい「お店」を
見つけることって何よりも重要だということを
再確認できました。


ありがとう函館!



<今日のラーメン>

昼に行った有名なラーメン店。


シンプルな塩が売り!
ra-men2.JPG


麺にビックリ。初な食感です^^
かなり旨かったです!



<最後の晩餐>

函館最後は流石にラーメンは止めようと思い、
函館といえば海産物ということで寿司屋に。


実は初日に、4000円くらいするウニ丼を食べに
いったので、他の珍しい海産物を食べれそうな
寿司屋へレッツ!


面白い魚のメニューを発見。

ハッカクとかはメジャーですが、
これはどんな魚でしょう?

イワシクジラ
ベロカジカ
キンキン
サメガレイ
メヌキ

などなど。

面白い謎な魚であるものは、とことん頼んでみましたが。

sagonobansan1.JPG

saigonobansan2.JPG


どれがどれなんでしょうか?

説明してくださいよ〜(涙)
忙しそうなんで、聞くのを諦めました。
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

【函館3日目B】パワフルアドベンチャーでブチ抜き!

【函館3日目B】


今日は、、函館3日目の夜のパチスロ稼働
日記です。


遅い昼食後、さらにパチスロ店の偵察にいくことに^^


結構広い地域に分散しているので、
行ったお店が実は函館市ではなかったという
こともありました^^;


さて、夜からの1、2軒目は2,3分店内を
徘徊し、普通にスルー。

印象は、良くも悪くもない感じ。
ただ、打てる台なかったし、機種も微妙だったので
特にコメントなし。


その次のお店は、潰れていると見せかけて、
実は営業しているという度肝を抜かれた
お店でした。(笑)

店内は、お客も数人いるようだし、なんだかレトロな
雰囲気を醸し出しているお店だなぁと感じていたら、
久々に見ましたよ!!

BIGボーナス回数だけが、大きく表示されている
データ表示機!


回転数もREGなども分かりません^^;
昔はよく見ましたが。なんだか新鮮でした。


10年前以上にタイムスリップした感じ。
でも、機種はもちろん5号機ですが。。。


さて、こんな面白いお店をサクッと退店して、
次のお店へ。


このお店は、本日ジャグイベントでしたが、
ジャグでは空台に打てそうな台はなし。


ってことで、他の機種をチェックしながら退店しようと
思ったら。


パワフルアドベンチャーにこんな空台が^^;


ボーナス後900P嵌り!


今日はある程度お店も回ったし、という自分に
言い訳をして、折角なので打つことに!
(お金があからさまに落ちてたら拾うべき!?)


ってな感じで打ったものの、すぐにREG。
(パワフル打つと、なぜかREGばかりなんですが。)


しかし、見せ場が来ました〜、PT爆連!!
前任者が恐らくパンクさせてたっぽい。感謝です。

pawaadenamedal.JPG

何回かBIGも引き、PG抜けるまで90分くらい
かかってしましましたが、納得の出来!

pawaadena.JPG


ブチ抜いたところで、今日3日目の長かった
お店巡り&稼働は終了です。



明日、函館の最終日です。
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

【函館3日目A】パチスロ店巡り&スロ稼働

【函館3日目A】


さて、3日目の昼から夕方の思い出話です。
3日目は長いので@〜Bに分けました!


この日は、トータルで8店舗のパチスロ店を徘徊しました〜。


その中で、気になる優良店らしきパチスロ店を
4店目にして発見!


函館では、小さい部類のパチ屋でしたが、
パチスロの比率が高くて少しビックリでした。


客層もノホホンとした、近所のおばさん、おじさんが
打っている感じで、若者が少ない。


しかも、設定状況もGOOD!
見た感じ、各機種に高設定が入りつつ、
設定にメリハリがあるお店でした。


しかも、それ設定6でしょって台でちょっと
出すと、すぐに違う機種に台移動する方が
多いことに唖然、呆然!


折角なので、「ルパン三世」のこんな空台を
ちょろっと打つことに↓
ruppin.JPG


先日の吉宗同様、100P以内にBIG4連し、
その後またまた深い嵌りへ。
(最初の3回はスーパーBIG)


しょぼ勝ちで強制終了し、他のパチ屋の巡回モードへ。
(今回は初函館なので、稼働よりお店の探索や状況を
把握することがメインなので^^;)



さて、再び他のお店を回り、6軒目のお店が、
何だか10年以上前の光景のパチ屋を発見!


雰囲気がとてもレトロな感じで、立地的にも大きな
道路沿いでもなく、パッと見やっているのか
危うい感じでした^^;


私が今回回ったパチスロ店の中で4,5軒のお店は、
すでに潰れてましたからねぇ。


そして、このお店の中に入ると、またもや
客層の平均年齢高いってばっ!


しかし、あまり高設定は使っていないようで残念。。。


なので、お店を出ようと思った時に、
打てる台を発見。


サンダーVSP
800嵌り〜。


恐らくサクッと消化できるので、
打つことに。


3K程投資したところで
予告音から左単V&右Vが右下がりにテンパり消灯。


もちろんBIG確定!!
きもちぃ〜〜VVVヽ(^。^)ノ


さて、爽快な気分で景品を貰うと。
なんだこれ?


久々にこんな景品見ましたよぅ^^;

keihinn.JPG


ここで夕方となり、遅い昼食を取り、再び夜のパチスロ店巡り
&副業スロ稼働へ行くのであった。


次回は、3日目夜の記録です。
お楽しみに〜!




<今日のラーメン>

ある雑誌で函館ラーメンランキング1位のお店。


ノーマルな塩を注文。
う〜ん、なかなか旨いっす!
ra-men4.JPG


しかし、常連に人気なのは、辛みそラーメンだと知り、
また翌日に食べにいったのは秘密です。
(こっちの方が好みでした^^)

ra-men3.JPG
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

【函館3日目@】引き弱ですが、何か?

【函館3日目@】


今日は、函館3日目午前の日記のような思い出話です。


午前中から稼働もなんなので、
ひとまず軽く観光で〜す。


「函館山」と「北海道と青森の最短距離地点」に
レッツドライブ!!


「函館山」は、夜は車では上ってはいけないようです。(謎)


なので、朝一に山頂まで車で行くことに。


さくっと山頂へ到着!
低いんだね、函館山って。


かの夜景で有名なポイントへ到着です^^


ネオンの景色は無理でも、凄い景色なんだろうなぁ。
と期待を寄せて、 ビューポイントに行くと。


あれ?そのポイントに着いた人が、
すぐにぞろぞろ帰ってくる。

なんでかな?


着いて、その謎が分かりました。

mountainveiw.JPG

霧で全く見えないがなぁ!


この景色の状態で車ではなく、ロープーウェイで来たら、
かなりムカつくでしょうね〜。

mountainsymbol.JPG

という感じで残念でしたが、いつか必ずまた来ます。


できれば、真冬の夜に超厚着して来てみたいです^^
このホットコーヒーを啜りながら↓

coffee.JPG


下山後、観光案内のような地図を見ると、
「北海道と青森の最短距離地点」の表記を発見。


割と近そうなので行ってみることに。
マグロで有名な大間が見えるっぽいです!

きっと、公園のような観光ポイントになっているんだろうな
と思っていましたが。。。


意外なことに、道路に工事現場の看板ごとく、
最短地点みたいな看板が立っているだけ。。。


遥々30分以上かけてきたのにとっても残念でした。


しかも、霧のせいで青森が全く見えませんし。


ただのノンエコドライブでした。(爆)
引き弱です^^;



さて、午後からはパチスロ店の調査と、
副業スロッターとしての見せ場となる稼働です^^


パート2へ続く。
posted by thunder7 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

【函館2日目】チョウザメラーメンって?

【函館2日目】


今日は函館2日目です。


所用が午後に終わり、
夕方ホテルにチェックイン。


ここからが、待ちに待ったパチスロ店の調査を含めた、
いい台あったら打っちゃおうという一人企画の開始です!


この日は、徒歩や路面電車に乗り、3軒のパチスロ店を
回ってみました。


○1軒目:スロ専門店。客付きほぼ0。

やばいですね。もうじきつぶ…。。


○2軒目:大型店。稼働良好、設定状況は普通。
    良台の空台ほぼないのでスルー


○3軒目:大型店。稼働まぁまぁ。ジャグ系は稼働率90%。
    
このお店は、各機種に高設定1台は入っている感じ。


とりあえず、ジャグ以外で良台あるいはハイエナできる
台を探すことに…


すると「吉宗」にこんな台が。


3800P B20
吉宗

強すぎるデータではないですが、
現在600P嵌り中。


つまり、3200PでB20行ったということ。

3000P以上で1/160で、他に設定6らしき台が
皆無なのでちょっと触ることに。   

すると、、、
すぐにB3連!

最初の2回ともキーン!と鳴らしたのに。。。
悲しいかな、その後20、30PほどですぐにBIG。


そして、連チャン後はお決まりの嵌り(笑)


飽きてきたころに、店内を徘徊すると、
結構ジャグ系に空台が出始めていました^^


折角、ジャグの聖地北海道ですから、
ジャグらないと。ということで、
空台を片っぱしから見ていくと。


約6000P B24R19の
ジャンキージャグラーを発見^^


これを打つことにしたけども、
一向にBIGが引けないっす。


800P B1R4という歯がゆい引きを見せ、
あえなく強敵北海道ジャグに敗北し、
今日はとりあえず撤退。



<今日のラーメン>


ネタとして\280の塩ラーメンを食べようと
思ったのですが。


なんとも値段的にも素材的にも気になる
メニューがあり、こちらを選択。

チョウザメメニュー
チョウザメラーメン777円!?



キャビアとして有名なだけあって、
身も油が多く旨かったです。
チョウザメラーメン

ただ、280円のラーメンにチョウザメの
小さい身が2切れ入って777円って
どうなんでしょう^^;

posted by thunder7 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

【函館初日】いきなりハプニング!?

【函館初日】


初日ですが、朝一便の函館行きの飛行機に乗り、
機内爆睡。


予定より長いなぁと、下りようとしたとき。


ここ函館?


初めてなのに、なんか見覚えが
かなりある景色なんですが。

もしや、デジャブ?


いや、普通に新千歳空港でした。


まさか乗る飛行機間違えた?
でも間違えられないよね?

意味不明なので近くにいた人に聞いてみると。。。


何だか霧で着陸できないので函館上空に
小一時間巡回していたらしいです。

それでも、着陸できないということで、
近い千歳空港に着陸になったとのこと。


っていきさつで、電車のチケットを渡され、
新千歳から函館まで電車で行けと。


なので、言われるがままに、函館に電車でGO!GO!
私は決して電車好きではないですが。。。

これにはあなたも絶対に反応するはず。


電車の名は
「スーパー北斗」

なんかドキドキしてきます。
新台?でもパチンコっぽいですね?


この名で女子プロレスラーを思い出した人は、
偽スロッター一確です!


北斗市があるとは初めて知りましたよ。


まぁこんなトラブルに遭遇して予定の6倍の時間を
使って、遥々きました函館へ。


ふと懐かしきST機「お見事!サブちゃん」を
思い出しました〜。

こんな状況でBIG引いたらきっと心に染み渡るでしょうね。

「は〜るばる〜きたぜ〜函館〜!」

「サブロウチャンス!!」


話しがそれまくってしまいましたが、
こんな感じでトラブルに見舞われ、
初日の所用を無事終えたのであった。
byスロプロ しのけ〇風


では、明日からは函館市付近のパチスロ店偵察巡りに
ついてです。


では。

posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ攻略in函館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ダブル爆走モード突入!?

こんばんは。


久しぶりに今日は稼働ネタでも。


先日「エヴァまごころ」を打っていて、
REGから爆走モードいったのですが。。。


そこから、快調に嵌り(笑)通常ゲームを消化していると。。。


大した演出もなく左チェリーが来たので、
だるいと思いながらも、右にチェリーを狙うと。。。


外れました〜!!

そして、爆走モードが宣言。


つまり、爆走モード中に通常時からの爆走モードを
引いたわけです。

いや〜悲しかったです。


決して、重ねて爆走を引いたからではなく、

写メ取り忘れたから(涙)


あぁ勿体ない。


こんな一見勿体ない引きは、ネタにはなるけど
悔やむ必要はないんです。
(スロプロでもこういうのは勿体ない引きだと勘違いしている)


なぜなら、そういうレアな事象も全て含めた上での
機械割つまり出玉率だからです。


なので、勿体なくもありませんし、怒りたくなる必要も
ないんですね。


ところで、今週末は、北海道稼働日記を書けるかもです。


では、また。
posted by thunder7 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業パチスロ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

【キングガッパ】機種解析

【キングガッパ】


■スペック■

       BIG   REG   合成  機械割
設定1  1/295  1/410  1/172   97.8%
設定4  1/278  1/364  1/158  102.5%
設定6  1/254  1/324  1/142  107.1%
設定H  1/228  1/285  1/127  113.1%


■小役確率設定差■

・ベル

設定1 1/9.0
設定4 1/8.9
設定6 1/8.8
設定H  1/8.7

半日以上打っても分からないかも。
カウントする必要ない!?
(私はしません。)


・チェリー(ボーナス同時成立)

設定1 6.4%
設定4 7.0%
設定6 7.6%
設定H  8.6%

こちらも、実用的でない設定差で
無視してよいレベル。


■通常時打ち方■

左リール枠内に赤チェリー狙い。

オレンジ出現時のみ中・右リールに、
オレンジを狙う。


■BIG中打ち方■

フリー打ちでOK。


■止め時■

期待値を下げない、ボーナス後の
0P止めがベスト。


■天井情報■

天井は、現状維持程度。

・BIG終了後→1000P消化
・REG(カッパチャンス)終了後→800P消化

両ボーナス天井ゲーム数の
200P手前から狙うべき。

※宵越し天井狙い可能。
(設定変更などでも天井までのゲーム数は
数はリセットされない)


■立ち回りポイント■

リーチ目発見スロガッパ!にスペックの
メリハリを付けた機種。なだけ?

高設定が入るイベントなどで
2,000枚以上出ている台は狙い目。

あるいは、3000P以上で合成確率が
1/140以上であれば、追ってみても
よいだろう。

低設定域がスロガッパより機械割が低いため、
イベントなどで高設定が望める状況でなければ、
天井ハイエナに徹する方がよい。

BIG後800P〜
REG後600P〜
(REG後の宵越し天井は狙い目)

止め時はボーナス後0P止め!
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業パチスロ稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

■7年前から変わらないパチスロの4つの勝ち方

こんばんは。


今日は「パチスロで勝つ4つ方法」の要点を
過剰書きにしてみました〜!


その方法とは?


○その1:朝一からの高設定狙い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店の癖を読み、朝から設定変更判別などを駆使して、
高設定を打つことを目指す。


店の癖やイベントの具体性が重要だ。


そして、この立ち回りは朝から打てるプロに多い。


リスクが高く、勝つにはパチスロ経験などが物を言う。



○その2:夕方、夜から出ている高設定台を空くまで待つ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時には、空くまで待ち続ける強靭な我慢強さが必要。


回りの目や風当たりも厳しい…。


我慢の努力に見合うだけのリターンが得られることは少ない。


ただ、確実に勝てる方法の一つであり、閉店間際の高設定台を
コツコツ回すことでも、それなりに稼げる。



○その3:天井などのハイエナ投資
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

低設定でも関係なく勝てる条件のハイエナが効果的な台を捜す。


以前の4号機よりはリターンが減ったが、それでも
確実さはダントツの硬い立ち回り!


軽いフットワークや、客の知識レベルが低いお店を何店舗
知っているか、また回れるかが重要。


体を張って稼ぐガテン系な立ち回り。



○その4:空台の中から出ていない隠された高設定台を打つ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特定機種(5号機の40機種程)にしか通用しないが、確率統計学を利用した、
出ていない空台の中から簡単に高設定を導き出す法則。


好きな台を打てないというデメリットはあるが、イベントやお店の設定の癖を
あまり見抜く必要もなく、高設定をすぐに発見できる。


毎日、出ていない高設定の空台を見つけられるということではないが、
天井などのハイエナよりかは、よほど空台のチャンスが極めて高く
安定して稼ぎやすい。


夕方や夜から打つスロッターに欠かせない『その4』の立ち回りは
ライバルが少ない今、絶対に知らなきゃ損だ!


この『その4』の方法で使う難しい数式などを取っ払った、
誰でも使えるツールにされている物がこれだ。
超安定パチスロ副業投資の秘密

posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

新台自粛期間が副業スロッターに与える影響

前回は、既に今突入した新台自粛期間について話しました。


さて、今日はその打ち手であるスロッター側の影響についてです。


一体、この期間は勝てるのか?
ということが知りたいはず。


結論から言うと、普段より出す(還元)傾向のお店が
増えると思います^^


なぜなら、新台の名目での客寄せができない今は、お店は、
イベントなどにお金をかけて集客するしか手がない訳です。


お店としては、イベントなんかよりも、手っ取り早く
集客できる方法が「新機種の導入」です。


その新台を餌にすることで、他の機種まで稼働量が
UPするから儲けも増えるという仕組みとなっていますから。


しかし、新台を入れられない今は、1台あたり30〜40万の
新台費用がかからないので、還元できる余裕があります。


なので、この期間は、普段よりは多くの過激なイベントのメールや
DM(ハガキ)などに、経費をかけて集客するお店が多いでしょう。


こんな中に、強い具体的なイベント内容が来たお店は
大チャンスです!



★まとめ★

今は勝ちやすい特殊な時期!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<副業スロッターが勝てる理由1>

お店は、新台の名目での客寄せ戦略が使えないため、
出玉やイベントで客寄せするしかない!


<副業スロッターが勝てる理由2>

パチスロの客離れが進んでいる中、全力で集客をしなければならない。
もし、できなければ淘汰され潰れる。


<副業スロッターが勝てる理由3>

1台あたり30〜40万の経費がかかる新台費用がかからないため、
お客に還元できるお金の余裕がある。



では、店回りを広げて、しっかりとブチ抜いていきましょう^^
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

全都道府県大盤振る舞い開放?パチスロ新台自粛期間情報

全国的に新台入れ替え自粛期間へ突入です。

みなさんの地域でも、5月中旬〜6月初期にかけて
新台がいっぱい入りませんでしたか?

実は、もう既に突入している地域も多いですが、
これから約1ヶ月間新台の入れ替えを自粛しなければ
なりません。

洞爺湖サミットなどで、普段新台機種入れ替えのチェックをする
警察まで総動員で警備にあたるからみたいです。

【全国のパチスロ新台入れ替え自粛期間一覧】

北海道  6/5〜7/21  (47日間)
青森県  5/31〜7/21 (52日間)
岩手県  6/5〜7/21  (47日間)
宮城県  6/5〜7/21  (47日間)
秋田県  6/5〜7/21  (47日間)
山形県  6/5〜7/21  (47日間)
福島県  6/5〜7/21  (47日間)
東京県  6/14〜7/13 (30日間)
茨城県  6/14〜7/13 (30日間)
栃木県  6/14〜7/13 (30日間)
群馬県  6/14〜7/13 (30日間)
埼玉県  6/14〜7/13 (30日間)
千葉県  6/14〜7/13 (30日間)
神奈川県 6/7〜7/21  (45日間)
新潟県  6/14〜7/13 (30日間)
山梨県  6/14〜7/13 (30日間)
長野県  6/5〜7/21  (47日間)
静岡県  6/14〜7/14 (31日間)
富山県  6/14〜7/13 (30日間)
石川県  6/14〜7/13 (30日間)
福井県  6/15〜7/14 (30日間)
岐阜県  6/14〜7/13 (30日間)
愛知県  6/14〜7/13 (30日間)
三重県  6/14〜7/13 (30日間)
滋賀県  6/11〜7/10 (30日間)
京都府  5/31〜7/6  (37日間)
大阪府  6/1〜7/13  (43日間)
兵庫県  6/16〜7/21 (36日間)
奈良県  6/5〜7/10  (36日間)
和歌山県 6/5〜7/11  (37日間)
鳥取県  6/5〜7/21  (47日間)
島根県  6/5〜7/21  (47日間)
岡山県  6/7〜7/13  (37日間)
広島県  6/1〜7/13  (43日間)
山口県  6/7〜7/13  (37日間)
徳島県  6/13〜7/13 (31日間)
香川県  6/13〜7/13 (31日間)
愛媛県  6/13〜7/13 (31日間)
高知県  6/13〜7/13 (31日間)
福岡県  6/14〜7/13 (30日間)
佐賀県  6/14〜7/13 (30日間)
長崎県  6/14〜7/13 (30日間)
熊本県  6/14〜7/13 (30日間)
大分県  6/14〜7/13 (30日間)
宮崎県  6/14〜7/13 (30日間)
鹿児島県 6/14〜7/13 (30日間)
沖縄県  6/14〜7/13 (30日間)

このような日程になっていますが、さて我々副業スロッターの
打ち手にとって、この期間は勝ちやすいのか?

それとも勝ちにくい?
という予想を次回書いていきます。
では、また〜。
posted by thunder7 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

打たずして低設定台を見抜く簡単な方法

こんばんは。


今日は、「打たずして低設定台を見抜く方法」です。


つまり、無駄打ちせずに低設定を回避する方法です。


打たなくても低設定台を見抜くための方法。


その一つは、「打っている人を見抜く!」ことです。


どういうことかというと、実際に誰かが止めた台を打つときには、
前任者の痕跡からの情報が得られます。

なので、
・直前に打っていた人を見ておく!
・前遊戯者を予想する!
という力を身につけるべきなのです。


なぜなら、「パチスロで稼いでいる人が閉店時間以外の理由で止めた
台は、「超危険!」だからです。

出ている空台を見つけても、その台は、低設定で噴いていた可能性が
あるからです。


特に、プロに人気の「エヴァまごころ」などでは気をつける
必要があります。


もし、勝ち組のスロプロがその台を捨てた場合、
低設定あるいは最高設定ではないと確定してもよい程です。


あなたは、きちんと打つ台の前遊戯者の事を確認していますか?


もし、直前まで打っていた人が止めた台を打つときには、
その人の風貌や雰囲気を確認してくださいね。


勝ち組の凄腕スロッター?を見抜く方法はいろいろあるのですが、
簡単に見抜く方法としては、「若者の手ぶらスロッター」であることです。


また、もし前遊戯者が分からない場合には、
その人を予想するにはどうすればよいか?


その方法は、「その空き台の出目をチェックする」ということです。
(DDTやKKKと呼ばれる子役回収を行っていないような出目で止めている台)


例えば、エヴァなら、左リール赤7で止まっていないなら、
恐らく小役カウントなどをしていないスロッターの可能性が
高くこういう出ている空台であれば高設定の可能性が
高くなるでしょう。


さらに、上級判別手段としては、他にも「吸殻の銘柄チェック」なども
あるのですが。(笑)


このように、空台の前の状況を見抜くことで、
あなたの立ち回り力と共に低設定台を打つ前に
回避することができるのです。


打つときには、是非探偵になったつもりで、
前遊戯者のスロッターのレベルを予測してみてくださいね。


ps
もし、より具体的な空台の中から高設定台を見抜く方法が
知りたければこちら↓
http://after-slotter.com

posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

「乱れ打ち」をしない3つの方法:その3

こんばんは。


「乱れ打ち」をしない3つの方法の最後の3つ目の対処法は、
私にとって、むか〜し超効果的だったとっておきの方法です。


そして、この方法は、今身近に自分より上手なスロッターが
いないという方におすすめです。


その方法は、ネット上でも遠くの知り合いでも、雑誌のプロでもいいので、
あなたが信頼、尊敬している勝ち組スロッターに、
あなたの立ち回りを、いつもいつも見られていると思うことです。


つまり、想像です。


私はこの方法で、私が打っているこの台を、勝ち組スロッターの
メンターのあの人が見ていたら、何て言われるんだろう?
と常に見られている気分でいました。


それで、「なんでこんなクソ台に座ってんだ?」と笑われてたり、
「なんでその台打ったの?」とか質問攻めにされたりすることを
想像して、私はその人に打った理由を伝えて、絶対に認めさせる
ような稼動を心がけていました。


そして、この方法が私を勝ち組スロッターへ導いてくれた
最も重要だったと考えられる原因の一つでもあります。


勝ち方は知識として知っているけど、
実践で行動に移せないというスロッターであれば
この方法は極めてオススメです!


今でも、私は、勝てるようになってから相当経ちますが、
常に立ち回りを見られている感じが癖となってしまっているので、
見られて恥ずかしくない稼動しかできません。


なので、収支度外視で負けていいから楽しく
パチスロで遊び打ちをするということが、
苦痛でできない体になる可能性があります。
(私のように。。。。)


それくらい、私には効果的な方法でしたので、
あなたも、まだ安定して稼ぐスロッターになれていない
のであれば、試してみてはいかがでしょうか?

 
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業スロッター攻略術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする