2009年05月31日

乾癬患者になったことある?

最近眠りが深いのは最近の残業の影響かもしれません。
汗ばむ昼間と寒い夜。

乾癬患者になったことある?
改善する為の方法等がよく分かっていない病気です。
で、僕、乾癬になったっぽいです。
肘が赤く腫れて粉吹いてるんです。
これ乾癬でしょ。
本当に困りました。
どんな病気でも使う薬にはその適正量に気を付けて、副作用にも注意しなければなりません。
何故こんな重要な知識があまり知られていないのでしょうかね。
バイバイ


乾癬のおすすめサイトはこちら
乾癬
乾癬 原因
膿疱性乾癬
尋常性乾癬
滴状類乾癬
タグ:乾癬
posted by thunder7 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

超かゆみが継続中。。。

もうすぐ夏ですが、春ってことで身体がやたら乾燥して
耳に何かあるのか超かゆみが継続中。。。

ちょっくら病院で何か検査的なものを受けようかな。

弟も同様のかゆみの症状が出ているみたいですが、
かゆみってのは症状の緩和のみならすぐに可能なようです。
かゆみを無視して入院に至ったケースもあるそうなので、
今から皮膚科に検査しにいってきます。

そんな具合でぐっすり熟睡出来ないから、
治療後1日とかで治るのを願うしかありません。

カユミに関するおすすめサイトはこちら
身体 かゆみ
全身 かゆみ
頭皮 ふけ かゆみ
顔 かゆみ
目 かゆみ
posted by thunder7 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

検査に早くいかなきゃヤバい。。。

もうゴールデンウィークも終わりですね^^;
後半は天気が悪くてかなり残念でした。

ところで、、、多分5日くらい前から
乾燥しまくりといった感じで
カユミの悩みが長期化しています。

病院にいって検査をしたらカユミの原因とか分かるのでしょうか。
医師の資格を持っている友人に聞いてみたけど、
かゆみを弱くする事は簡単にできそうですね。
もちろんちゃんと検査する必要はあるけど。。。

かゆみって何気に重大な病気に繋がってたりもするので、
近いうちに検査をしてもらいに近所の皮膚科で診療を受けてきます。
んじゃ、今回はここらで終わり。
何にも集中とか出来ないし、
症状緩和を期待して日々過ごします。

おすすめの検査に関する情報サイト

検査ナビ
羊水検査
眼底検査
聴力検査
心臓カテーテル検査
posted by thunder7 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

天気回復!

今日は天気よくなりましたね〜。昨日は台風みたいにあれくるっていましたが。。。
そして、僕は今日も資格勉強で家にこもりっきりです^^;

本気で学習するのは人生初だし資格に合格できるのかドキドキものです。まず課題となるのは勉強時間を作る方法についてです。片道2時間くらいかけて通勤しているんですよ^^;資格を取得する上で勉強の時間が少なすぎるのはいかがなものなのかと思います。昔はよく理解力が乏しいと中学の担任から言われたことすらあります。理解力が乏しいと、資格試験で合格できないのではと思います。そうは言っても、愚痴っても仕方ありません。いつまで頑張れるか不明だけど、やれるとこまでやってみます。

おすすめの資格情報サイト様
宅地建物取引主任者 合格率
ITパスポート試験 合格率
基本情報技術者 合格率
調理師 合格率
弁理士 合格率
posted by thunder7 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

僕は資格勉強。世の中はGW

最近資格勉強を頑張っていますが、世の中はゴールデンウィークなんですね^^;
ちょっとだけ悲しい気がしますがあこがれの資格合格を目指して、その合格発表の喜びを意識して資格の参考書を猛勉強しています。

でも短期間で合格水準に達することができるか不明です(笑)そもそも勉強時間を作ることが大変です。仕事から帰ると深夜12時を過ぎているんです。当然ですが、あまり学習できなければ簡単に合格できるはずがありません。学習能力が低いと、どうしても資格取得への道は遠くなるでしょう。ということで、一言で言ってしまえば「問題ばっかじゃん!」という感じです。

けれども、無理って言っても話は始まりません。気合いを入れて、やれるだけ勉強をしてみるしかありません!

おすすめの資格合格情報サイト様
国家資格 合格率
公認会計士 合格率
司法書士 合格率
税理士 合格率
不動産鑑定士 合格率
posted by thunder7 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

最近、体が痛いのは何故だ。

最近は、体のトラブル続きで大変です。病は気からと言いますが勘違いでしょうか?病気によりその人それぞれに合わせた治療がされるので、病気でも実際に病院に検査しにいかないと病名が分からないことも多いですよね。かなり病気にはうんざりしています。ほどんど最近まで無知でしたが、ジェネリックの薬が使えれば、かなり治療薬を安く済ませることができます。何故こんな重要な知識があまり知られていないのでしょうかね。

検索して調べたのですが、どんな病気か、どんな症状でどんな痛みかにもよりますが、多くの科がある大学病院だと基本的にほとんどの病気に応じてくれるので安心です。
まぁ、このようなことを知っていても病気の予防にはなりませんけど。。。

体の痛みに関するおすすめサイト様
体 痛み
お腹 痛み
アキレス腱 痛み
足 痛み
足の付け根 痛み
胃 痛み
背中 痛み
目 痛み
脇の下 痛み
タグ:体 痛み 病気
posted by thunder7 at 17:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

資格勉強開始!!

キャリアアップしたいなと思っていて、ようやく介護福祉士の資格勉強を開始しました。恐らくですが、勉強するのは8年ぶりです。ちゃんと合格できるのか不安ではあります。まず、時間が作れるか分かりません。大体平均して1日に12時間以上働いてるんです。本当に合格したいのであれば学習時間が少なすぎるのは大問題です。

それから、学力に関してもそもそも大きな問題だろうと言えます。高校生時代は学年で後ろから6番目の成績でした(汗)正直、この資格に合格するだけの力が僕にあるのか分かりません。そんなわけで、結構大きな問題があるわけです。しかしながら、最初から投げ出すのは、僕の性格上イヤです。
とりあえず、本日から資格勉強開始しちゃいます!

介護福祉士に関するおすすめサイト様
介護福祉士
介護福祉士 合格ライン
介護福祉士 回答速報
介護福祉士 実技免除 実技講習
介護福祉士 試験会場
介護福祉士 試験日
介護福祉士 試験結果
介護福祉士 難易度
タグ:介護福祉士
posted by thunder7 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

合格を祈る

昨日友人にあったのですが、最近資格のパンフを見てたら「簿記3級取得者の時給が1,500円〜」という記事を発見し、思わず簿記3級の資格を取得しようと決めたらしいです(笑)
しかもまじめに勉強をするとかいってました。合格できる頭があの彼ににあるのか心配(笑)
まず、時間の調整という大きな壁があるし、彼は通勤に往復で4時間程度かかってるんです。
短期間での合格を目指すなら勉強時間の確保は必須といえます。それから、学力に関してもそもそも大きな問題だろうと言えます。受験前にちょっとやったくらいで、まともな勉強経験がないんです。学習能力が低いと、どうしても資格取得への道は遠くなるでしょう。
つまり、難関だらけの試験勉強です。ただし、「出来ない理由」ばかり探しても時間の無駄です。とりあえず、資格勉強する彼を応援していきます^^

資格のおすすめサイト様
資格 合格率
ビル経営管理士 合格率
販売士 合格率
ふぐ取扱者資格 合格率
情報検定 合格率
タグ:資格
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

諦めない

小学生の頃から数字に興味を持っている僕ですが、そんな気質があってか、簿記の資格を取ろかと思っています。人生で初めての資格取得の学習です。文字だらけの参考書を見て合格できるか心配にもなりました。ただ、他の資格も取りたいし、迷っているところでもありますが。。。

まず、時間の調整という大きな壁があります。大体平均して1日に12時間以上働いてるんです。
資格取得において学習時間がないことは致命的です。それからまた、僕の勉強に対する「理解力の低さ」も問題です。僕の人生に「勉強」という二文字はありません(笑)この資格の勉強を理解できるだけの頭があるか分かりません。

まとめますと、「問題だらけ」というわけです(笑)ただ、諦めたらそこで終了ですよね。
本当に合格できるか不明ですが、まずは参考書を読みまくります。

資格に関するおすすめサイト様
ディジタル技術検定 合格率
情報検索応用能力試験 合格率
キータッチ2000 合格率
ビジネス能力検定 合格率
ビジネス・キャリア検定試験 合格率
タグ:資格 簿記
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

転職の前に資格って

なかのいい友達が転職するらしいです。
なんだか宅建を取得して不動産関係へ転職するとか。。。
大学受験のあとにおける本気の勉強かもしれません^^;

彼は合格圏内のレベルまでいけるか少々不安です。
まず、時間の調整という大きな壁があります。

毎日毎日、残業が半端ないんですよ。資格を取得する上で勉強の時間が少なすぎるのはいかがなものなのかと思います。それから、現時点で持っている勉強能力も不安要素です。

昔、高校に通っていた頃は、よく居残り学習させられていたくらいです。
彼の学力の高低が資格取得の壁になるんじゃないかと思います。
つまり、資格取得までの道のりは超長いということになりそうです^^;

諦めるのはカッコ悪いので、彼になんとか合格するまでやり遂げるよう
応援していきます!

資格に関するサイト様

CADトレース技能審査 合格率
組込みソフトウェア技術者試験 合格率
秘書検定 合格率
日商マスター 合格率
ビジネスキーボード認定試験 合格率
タグ:資格 転職
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

税理士資格って難しそう。。。

友人が税理士の資格取得目指して税理士の参考書を買ったらしいです。。。
12年ぶりにまじめに勉強をしているようです。ただ、資格に合格できるのか合格できないのか心配です。スケジュール管理の問題がありますしね。労働時間の凄まじく長い職場なんです。
本当に合格したいのであれば学習時間が少なすぎるのは大問題です。

次に問題なのが彼の学力です。幼少期から理解力が低いことで有名でした(笑)
彼のIQはこの資格を目指せるだけのレベルにあるのでしょうか・・・。
まとめると、課題の多い資格勉強ということですね〜^^;
ただ、何だかんだ言って、これは言い訳に過ぎませんよね。
気合いを入れて、やれるだけ勉強をしてみるしかありません!

<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-12.html">簿記検定 合格率</a>
<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-13.html">珠算能力検定 合格率</a>
<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-14.html">硬筆書写検定 合格率</a>
<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-15.html">ビジネス実務法務検定 合格率</a>
<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-16.html">珠算検定 合格率</a>
<a href="http://karin.girly.jp/sikaku/2009/02/post-17.html">簿記能力検定 合格率</a>
タグ:税理士 資格
posted by thunder7 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

骨折って辛いけど。。。

体のトラブルで内臓系以外で特にショックなものの一つは骨折ですが。。。しかも、一度折ったとこって丈夫になるともいわれていますが果たして深層はどうなんでしょう?3年前に友人が骨折して看病やら大変でした。骨折した時ってかなり凹みますが、治るとすぐに不自由だった生活を忘れてしまうようです。

ところで、らせん骨折や完全骨折などのように骨の折れ方で骨折の名前が違うらしいって知っていますか?ここでは少し骨折の症状について説明します。

骨折の治療のポイントは雑菌が混入する可能性です。骨折部と表皮が連続していない粉砕骨折(複雑骨折ともいう)の場合、感染の危険は低いため単純骨折になります。
開放骨折の場合は皮膚の損傷により骨折部位が外に出ているため単純骨折ではありません。
人によっては手足の指などの骨折でも骨折だと気づかず、放置した結果その後骨が癒合しないこともあるようです。

また、一般的な骨折治療では整復、固定後には自然に骨が修復されるのを待ちますが、超音波治療による骨折治療の場合は超音波が骨の癒合を促すため最近では多く使われているようです。
骨折時に手術する場合は、内固定あるいは創外固定という手法で固定されることが多いようです。
骨折の種類が全部でどれくらいあるのか分かりませんでしたが、相当多そうですね。

骨折に関するおすすめサイト

骨折 治療
骨折 種類
骨折 形状
骨折 病態 種類
骨折 症状肋骨骨折
圧迫骨折
手首骨折
骨盤骨折
指骨折

足骨折
タグ:骨折
posted by thunder7 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

いつもどおり

作業を黙々と進めていたら、昼過ぎに来られると聞いていたお客さんがやってきた。お客さん3人だけで勝手にあーだこーだ言って、すぐに出て行ってくれたが、こういう場合はきちんとKさんが連れてきてほしいものだ。




後は延々と作業を進めるだけだ。
5時前にKさんが様子を見にやって来た。
「明日の午前中、早いうちに終わりますよ」と声をかけたら「う〜ん。そんな感じやなあ。どうしようかなあ」とぶつぶつ言うので「次はあの仕事じゃないんですか?」と聞いたら「うん。諸事情があって、作業進められへんねん」とのこと。


…諸事情って何だろう。


「まあ、しばらく考えるわ」とKさんはそう言って出て行った。
その時点で作成数量は390枚。
目標に50枚足らなかった。
あのご指名仕事が無ければ…
5時過ぎに、みんなの伝票を持って、事務所に向かっていたら、前からKさんが手をだしてこっちに向かって歩いてきた。
「伝票もらうわ」
手渡しながら「ついでにトイレに行こうと思って」と言うと「さすがにそれは代わることはできんなあ」と言われた。


…そりゃそうだ。


Kさんの隣を歩いていると「もうかりまっか?」と訊かれたので「ボチボチでんなあ」と答えたら「どこが『ボチボチ』やねん」と言われてしまった。
どうやら伝票の内容を確認していたらしい。
「しまったなあ。金額付けすぎた」とぼやいてももう遅い。
みんなもけっこう稼げたと思う。




トイレを済ませて作業場に戻って、少し作業を進めておく。
切りよくして片付けをすると6時前。
事務所に顔を覗かせてから帰ることにする。
今回の給料には、敢えて上げなかった分の金額が上がっていたり、この間の土曜日に「少し付けといたるわ」と言われた分が思ったよりも多くついていたりしていたので、そのお礼を言うと、何だかKさんは照れ臭そうだった。
Excelについて訊かれたが、私には解消できず。
もうExcelをさわらなくなってどれぐらいの時が経つだろうか。
かれこれ7〜8年は自分でデータ作成していないことに気付く。
明日の作業の確認をしたら、諸事情も教えてもらうことができた。
今日は早めに撤収。。。
 
オススメサイト
 
背中

背中 かゆみ

背中 痛み

背中 しびれ

背中 凝り

背中 鈍痛

背中 シェービング

背中痩せ
posted by thunder7 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

図書館

以前のニュースで、大阪府知事が、国際児童文学館を廃止し、その蔵書を府立中央図書館に移そうとしているのは有名な話。しかし、資料70万点のうち、移動できるのはたった5〜6万点の資料のみ。しかもそれには何億という金額がかかる。
そんな中、出てきたのは「市場化テスト」というもの。
 
市場化テストというのは、公共サービスを国民に提供する主体として、官と民のどちらがより国民の期待に応えられるのかということを国民に判断してもらうために行われる、官民競争入札制度のことを言う。与党および一部野党の賛成で2006年5月26日に成立した『競争の導入による公共サービスの改革に関する法律』に基づく。小泉内閣の構造改革の中で打ち出した施策の一つとして採用された。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



こういう性格を持ち、市場化テストの導入にはどんな条例も要らず、トップの判断だけで行うことができる。議会も審議会の通過も必要ない。『国民に判断してもらう』とあるが、判断するための材料はきちんと準備されるわけもなく、『市場化テスト導入=民営化』という公式がすでにできているような形となっている。入場料や使用料が徴収できるような公共機関であれば問題はないが、図書館という「無料の原則」を掲げている教育機関に民営化はあり得るのだろうか。
文化色も高い図書館では、目に見えてすぐに結果は出ない。目に見えるサービス面だけでの判断はとてつもなく危険を伴っている。
 
様
じょいなす

雅治DAYS

流行マニア

ハイテンションでGO

傾き者の生き方

何でも解消Q&A

知識情報ガイド
posted by thunder7 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

背中に痛みが…

今日の仕事出勤の人数は5人。
この仕事も1時間ぐらいで終わると思っていたが、10時半ごろ終了。
次の作業は3日で終わらせたいとKさんは言っていたけれど、この人数では無理だろう。

次の作業は、以前、土曜日にやったことのある作業。なかなか前に進まない。
さて、どうしたものか。最初の100枚をするのに1時間以上かかった。
1枚4円の仕事なので、かなり辛い。

1時間で100枚作成することに成功。
ちょうど様子を見に来たKさんに「1階の人はどれぐらいの時間でどれぐらいの数量されるんですか?」と聞いてみた。「さあ。たぶんはむろっちが一番早いで」と言いながらKさんは行ってしまった。
その入れ替わりでKくんがやってきて、自分の作業を開始。
私とKさんと顔が似ているという話になった時、Kくんが「俺、はむろっちを最初に見た時、Kさんの娘さんかと思ってん」と言い出した。
「そんなん言うたら『俺はそんな年やない!』って怒られるで」
「そうやねん。はむろっちに年聞いた時、違うって確信してん」
「そんなに似てるかなあ」とは、他の人の声。
他の人は、そんなにまじまじとKさんの顔を見たことがないとのこと。
まあ、確かに顔を見る機会はそんなにないけれど。

行ってから約一時間後。
「下で一番早い人は1時間に100枚やわ」とKさんがやってきた。
「私も同じぐらいです」「誰やと思う?」
「う〜ん…△△さん?」
「ぶー」
「◇◇さんと▽▽さんは別の作業してはったし…」
「正解は、俺でした〜」
「俺?!」
ということは、この1時間、下の作業場で同じ仕事をしてきたということか。
Kさんは私の作業手順を確認して、ポイントを教えてくれる。「じゃあ、競争しようか」
作業の一部分を10枚で競争。1枚差で私の勝ち。
だけど、Kさんの作業を見てみたら、そんなに急いでいるような感じではない。
「そんな力技じゃアカン。優しくしたらな。『北風と太陽』の話、知ってるやろ」
最近「力に頼りすぎ」とよく言われるのだが、今回も言われてしまった。
もう一度、Kさんに作業をしてもらって見てみる。
「俺の方法とはむろっちの方法とを合わせたら、もっと早くできるで」
今日はいつもよりもKさんが優しい。いつも以上にかまってくれるのは、時間的に余裕があるからだろうか。伝票提出。
「私の定時よりも1時間延長でやります」とKさんには声をかけているので、その時間まで作業の続きをやる。色々とやり方を考えながら。

最後の100枚は50分でできた。
報告!と思ったが、倉庫内でKくんと忙しそうにしていたので、挨拶だけして退社。

今日はゆっくり休んで体の痛みを治します。
マッサージいって体の痛みを取りたい今日この頃です。

背中の痛みの便利なサイト様
背中
背中 かゆみ
背中 痛み
背中 しびれ
背中 凝り
背中 鈍痛
背中 シェービング
背中痩せ
タグ:背中
posted by thunder7 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

手紙って


気付いてはいたが、下手になってる。元々うまくない、てか音痴なんだけど、余計に下手になってる。

音域が狭い、リズムをとれない、声量がない…とないないづくし。もう昔(笑)みたいにはできないな。やっぱ毎日音に触れてないとダメだ。お酒入っていないと、激しい曲は、照れますゼ!



昨日、深夜まで飲みにいってたから今日は眠い〜…飲み屋の店員のおねーちゃんを笑わせてウケたし、楽しかったからいいんだけど、それでも、もっそい眠いのです…zzz



あぁ、そうFLOWのライヴのペアチケットが当たった〜。でもでも、いっしょに行く人がいない!

周りにFLOWのファンがいない。まぁ他のアーティストも出るイベントだから、
あんまり出番なさそうだから見過ごそうかなぁ。。。


それとも一人で行くか、さて、どうしよう。。。


最近思ったんだけど、
やっぱり、手紙には手紙のよさがあるよねー。貰った時、嬉しいし。手紙貰ったから手紙で返さなきゃ。それに昨日書くためにわざわざレターセットをロフトに買いにいったんだしね。。。


と自分に言い訳しながら書き始めたものの、書く気がしない。。。

途中で挫折しそうになりながらも、某コーヒー店で悪戦苦闘。


ちなみに手紙のお相手は、俺の大事な心の支えと呼べる人ですが。何か問題でも?

その大事な人よ!今日は待たせてすまない。

オススメサイト様

受験と日々の出来事
音楽徒然なるサイト
向こうの涙
日頃の出来事日記
勉強と日記ときどき趣味
カイジのどうでもいい日記
posted by thunder7 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

クイズ番組

こないだTVで、カリブ海の島セントマーティンがでていました。
ビーチに面した空港が、世界中のエアラインファンを魅了してます。


その番組は、なんでも世界のネタを中心としたクイズ番組のようで、
人は傘で飛べるのか?ということで、セントマーティン空港を出発する
飛行機のブラストを傘で受け、実験するといった内容。

バカな芸人がテレビ局に演じさせられ実験台になってました。


使われたのは最大級の飛行機でエンジンが4発あるエールフランスでした。
ナレーションでは、A340ジャンボと喋っていますが、ジャンボはボーイング747なんですけど。

イラストでは747の絵を出して、A340と紹介して間違えていました。



次にインセルエアだかのMD80シリーズが出てきましたがこれもジャンボと言っています。
いくらなんでも、流石に160席程度の旅客機でジャンボはないだろうと突っ込みたくなりました。


さらにアメリカン航空のB757が出てきましたが、これもジャンボと言っています。
200席弱の旅客機でどう見てもジャンボではありませんが。。。



ジャンボではなく、ジェットのいい間違いだったのかもと思ったりもしましたが、
VTRのチェックで誰もきずかなかったんですかね?

テレビ会社も、テレビ局から安く叩かれているので仕方ないのかも。。。

でも番組作って、確認もできずに流されてしまうのは、ある意味かわいそう。


確かに、セントマーティンは迫力があって絵になるかもしれませんが、
テキトーな芸人使えば、掛かる経費は飛行機代とホテル代と滞在費だけなので、
安く番組が制作できるとはおもいますが。


様


視野検査
PSA検査
肺機能検査
知能検査
クレペリン検査
posted by thunder7 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

タスポ

最近カード集めに嵌り気味です。


カード収集といってもトレーディングカードではなく、
プリペイドカード類の記念限定カードでもありません。


実用性のあるカードを集めています。

電車などの交通系なんですが、地方に行っても買ってしまいます。



海外でも同じく、香港のオクトパスカードをはじめ台湾、バンコク、パリなどでも。


オクトパスは晩度使うので、常時持っている感じです。
再訪時は、持っていくようにしていますが大概忘れます。


あとは歴代のクレジットカードで、デザインがかわったりするため
収集にもってこいです^^

特に、航空会社系は楽しいですね。



で、今回加わったのはタスポです。すぐに申し込みました〜。

写真と必要書類を送り、昨日到着。なんか嬉しいですね〜。

これでいつでも買えるけど集められるのかなと思ったり。


先程、実際に自販機に行って買ってみました。


伯父はタスポを面倒だからといってまだ作っていなかったので、タスポをくれと言われました。
タスポは譲渡貸与禁止ですし、私のが無くなってしまうのでお断り申し上げました。

でも、タスポって何枚も作れないんですね^^;
収集できないのが残念です。


様



検査ナビ
羊水検査
眼底検査
聴力検査
心臓カテーテル検査
posted by thunder7 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

駒の問題

駒を前に進めたいと思ってる。どれだけ自分に隠しても
本当は駒は前に進んでくれないといやなんだ。


駒を進めるために体を使っても反則ではないようだ。
頭を使っても反則ではない。

でも駒の前に立つものを払いのけるのは反則らしい。


払いのけ方にもよるが、払いのける心根が殺伐としていれば、
たちまち駒が後戻りしてしまう。


払いのけずに自然に任せたら、なぜか駒は前に進んで行っている。

さて、この駒とは何でしょうか?

 
様
 
しもやけ 治し方
海外旅行 準備
骨折 治療
posted by thunder7 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ダイエット成果

私は入社登場は50キロに満たなかったのですが、あれよあれよで最大67キロまで増えてしまいました。その原因は、3食付きの全寮制であり、楽しみは食べることでしたから、だいぶ増えました。仕事も座ったままですので、その後も増大です。


転機は初めての欧州自由旅行、パンが好きではなく、まだ言葉の不自由でしたから、ある意味、強制的食事制限ダイエットで、帰ったら6キロ下がっていました。



気をつけていて、60キロ台を前後していましたが、5年ほど前に出張を年間70泊していたときに、少し増えてしまいました。温泉旅館カンヅメで3食付き、大広間にて会議です。

片付けの都合もありますから遅くもできず、まず18時に食事をある程度平らげて宴会場を撤収、また引き続き会議をします。



22時頃にやっと終わり、一杯飲みながらラーメンなどで、燃料と若干の空腹感を満たします。
こんな生活を繰り返していたら、1年で7キロ増えました。



その後は、また気をつけていましたが、微減傾向。これじゃメタボ気味でやばいと。
ちょっと工夫をしました。



食事を少しづつ気をつけたら、だいぶ下がりました。今では50キロ台に突入です。
これからも継続していきますよ〜^^


様

足痩せ
足 むくみ 原因
足痩せ マッサージ
脚痩せ 歩き方
posted by thunder7 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする