2010年01月02日

神経痛

なんだかんだですっかり新年ですね〜〜。
知人に聞いたのですが、もしかしたら、私以上に大変な病気を経験されている方もいるかもしれませんが。。。神経痛が毎日ひどくて、とても辛くて困っているんですよ。

医者に見てもらえばいいんでしょうが・・仕事忙しいし・・かといって市販薬を飲むのも副作用とかこわいんです。でも昨日突然、副作用があまりないと言われている、漢方薬なら安心して飲める!と思いました。

それで、インターネットを使って調べてみたんですが、漢方薬局という漢方を専門にしている薬局があるんですね!どう考えてもそういうのって面倒臭いですけど・・・。

7つの習慣
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
大事なことはすべて記録しなさい
すべての仕事がやりたいことに変わる
一生折れない自信のつくり方
本当に頭がよくなる1分間勉強法

漢方薬を飲んで、一刻も早くこの症状を治したいです。

病気の原因は謎だったのですが、病院に今日行こうかと思っています。
今回はあまり時間がなかったので、一部の情報サイトしか見れませんでした^^;
さよならぁ

タグ:新年
posted by thunder7 at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食すごかったね^^

なんか最近疲れがたまっているせいかかなり体がだるくて仕方ないっす。そして、なんだかんだでどんな病気もそうですが、完全に治るまでにはかなりの時間がかかることが多いです。
頭の痛いのが治らないので、とても心配しています。

医者に行く時間もないし、市販薬とかを飲んで治してしまおうかと思うんですが、副作用が怖くて飲んでません。それでも、副作用があまりないと言われている漢方薬なら、安心して飲めるな〜と思い出しました。

すぐに、インターネットで調べてみたところ、漢方薬局という漢方の薬局を見つけました。

あ〜、めんどい、めんどい。漢方薬で、すぐにでもこの辛い症状を消したいです。
病気はその病気の専門医に診てもらうことがよさそうです。簡単にこの悩みが解決できるようになってもらいたいものです。

さて、今日は問題について未解決で消化不良でしたが、なんだか眠いので今日はこれにて。

漢方に関するおすすめサイト様
ダイエット 漢方薬
ニキビ 漢方薬
精力 漢方薬
乾癬 漢方薬
アレルギー性鼻炎 漢方薬
タグ:漢方
posted by thunder7 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

全然病気の予防にはなりませんけどね。

実は、去年結膜炎になったのですが。。。もしかしたら、私以上に大変な病気を経験されている方もいるかもしれませんが。。。

病気によりその人それぞれに合わせた治療がされるので、病気でも実際に病院に検査しにいかないと病名が分からないことも多いですよね。健康な生活と比較すると病気メリットってほとんどないですよね。

これらのことをほとんど知らなかったのですが、かなり強い成分を使った治療薬は病気への効果が強すぎるため、その副作用がある可能性があるようですねぇ。

ためになるこういう情報ってTVを見ていてもあまりやっていないですよね。調べた結果、
やっぱり、どんな病気でもその病気の専門医に診てもらうことがよさそうです。

といっても、このようなことを知っていても全然病気の予防にはなりませんけどね。

では、今日もおつかれさまです^^


結膜炎に関する情報サイト様
流行性 結膜炎
急性出血性結膜炎
クラミジア 結膜炎
巨大乳頭結膜炎 コンタクト
タグ:結膜炎
posted by thunder7 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

乾癬患者になったことある?

最近眠りが深いのは最近の残業の影響かもしれません。
汗ばむ昼間と寒い夜。

乾癬患者になったことある?
改善する為の方法等がよく分かっていない病気です。
で、僕、乾癬になったっぽいです。
肘が赤く腫れて粉吹いてるんです。
これ乾癬でしょ。
本当に困りました。
どんな病気でも使う薬にはその適正量に気を付けて、副作用にも注意しなければなりません。
何故こんな重要な知識があまり知られていないのでしょうかね。
バイバイ


乾癬のおすすめサイトはこちら
乾癬
乾癬 原因
膿疱性乾癬
尋常性乾癬
滴状類乾癬
タグ:乾癬
posted by thunder7 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

最近、体が痛いのは何故だ。

最近は、体のトラブル続きで大変です。病は気からと言いますが勘違いでしょうか?病気によりその人それぞれに合わせた治療がされるので、病気でも実際に病院に検査しにいかないと病名が分からないことも多いですよね。かなり病気にはうんざりしています。ほどんど最近まで無知でしたが、ジェネリックの薬が使えれば、かなり治療薬を安く済ませることができます。何故こんな重要な知識があまり知られていないのでしょうかね。

検索して調べたのですが、どんな病気か、どんな症状でどんな痛みかにもよりますが、多くの科がある大学病院だと基本的にほとんどの病気に応じてくれるので安心です。
まぁ、このようなことを知っていても病気の予防にはなりませんけど。。。

体の痛みに関するおすすめサイト様
体 痛み
お腹 痛み
アキレス腱 痛み
足 痛み
足の付け根 痛み
胃 痛み
背中 痛み
目 痛み
脇の下 痛み
タグ:体 痛み 病気
posted by thunder7 at 17:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする