2009年08月03日

社労士を取得するにはむずい。。。

資格のパンフを見てたら社会保険労務士という記事を発見し、思わず社会保険労務士の資格を取得しようと決めました(笑)

なんか、資格取得なんて高校以来かも。多少なりとも合格への不安はあります^^;
まず、時間確保に関して問題があります。ありえない労働時間を要求される会社に勤めてるんです。短期間での合格を目指すなら勉強時間の確保は必須といえます。

そして、最大の難関と言えば「僕の学習能力」でしょう。
幼少期から理解力が低いことで有名でした(笑)

【PR】
 社会保険労務士 試験
社会保険労務士 試験センター
社会保険労務士 試験日程
社会保険労務士 試験申込

僕にはこの資格を受験できるほど内容をしっかり理解できるのか・・・。
最後にまとめると、この資格を取得するには試練だらけってことですね(笑)
しかし、最初から「無理」と決め付けるのは駄目ですよね。

逆境でも何でも、とりあえず頑張ってみようと思います。
タグ:資格
posted by thunder7 at 06:25 | Comment(1) | TrackBack(2) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ拝見させてもらっています。
私は女ですが、久々にパチスロがやりたくなりましたw
Posted by パチスロ ゲーム at 2009年09月21日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124859307

この記事へのトラックバック

業者任せのSEO対策は危険?
Excerpt: SEO対策を業者に任せきりにした結果、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-13 10:09

たった5日間で貧乏フリーターが作ったホームページで一気に月収100万円!589日で売上1億円突破!自由な時間も手に入れた秘密の方法「ネットビジネス月収100万円ホームペー
Excerpt: BIG tomorrow「苦労しないで1000万円貯める最短ワザ」で掲載された ...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-16 12:14