2009年03月05日

クイズ番組

こないだTVで、カリブ海の島セントマーティンがでていました。
ビーチに面した空港が、世界中のエアラインファンを魅了してます。


その番組は、なんでも世界のネタを中心としたクイズ番組のようで、
人は傘で飛べるのか?ということで、セントマーティン空港を出発する
飛行機のブラストを傘で受け、実験するといった内容。

バカな芸人がテレビ局に演じさせられ実験台になってました。


使われたのは最大級の飛行機でエンジンが4発あるエールフランスでした。
ナレーションでは、A340ジャンボと喋っていますが、ジャンボはボーイング747なんですけど。

イラストでは747の絵を出して、A340と紹介して間違えていました。



次にインセルエアだかのMD80シリーズが出てきましたがこれもジャンボと言っています。
いくらなんでも、流石に160席程度の旅客機でジャンボはないだろうと突っ込みたくなりました。


さらにアメリカン航空のB757が出てきましたが、これもジャンボと言っています。
200席弱の旅客機でどう見てもジャンボではありませんが。。。



ジャンボではなく、ジェットのいい間違いだったのかもと思ったりもしましたが、
VTRのチェックで誰もきずかなかったんですかね?

テレビ会社も、テレビ局から安く叩かれているので仕方ないのかも。。。

でも番組作って、確認もできずに流されてしまうのは、ある意味かわいそう。


確かに、セントマーティンは迫力があって絵になるかもしれませんが、
テキトーな芸人使えば、掛かる経費は飛行機代とホテル代と滞在費だけなので、
安く番組が制作できるとはおもいますが。


様


視野検査
PSA検査
肺機能検査
知能検査
クレペリン検査
posted by thunder7 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114793725

この記事へのトラックバック